Innovators? or Laggards?

イノベイターになれないデザイナーに未来はない

簡単にブランディングできてしまうWordpressのテーマ(TCD)

Wordpress使っていますか?

 

せっかくWordpressをはじめたのに、まさか無料のテーマを使っているとかないですよね?

 

無料のテーマでも自分である程度カスタマイズできる知識があればいいですけど、Wordpressはじめたばかりの方が無料のテーマを使用すれば、他の人と同じようなサイトになってしまうし、そもそもSEO対策もあまりできませんよね。

 

なので、せっかくサーバーとドメインまで投資したなら、ワードプレステーマにも投資しましょう。

 

1万円程度で、プロ顔負けのサイトを簡単に作ることができます。

僕が使用している有料のWordpressテーマを紹介します。

 

CUBEY

アフィリエイトに特化したWordpressテーマです。

特徴としては、至ってシンプルなデザインなのと、アフィリエイトバナーが貼りやすいレイアウトになっていることです。

後は、表示スピードが速いので、

「サイト表示する前に、帰る読者」が少ないです。

僕が使用しているサイトでは、ここ一週間の直帰率は0.68%ページ/セッションが3.81ページ、となかなか優秀です。

画像が少なめで、文字メインのブログに適しています。

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」

 

僕のサイトはこちらです。

デモサイトほどカッコよくないですね・・・

www.vietstar.asia

見た目を重視するなら、広告やバナーのデザインに気を使いましょう。

でもこのサイトは、あまりオシャレじゃなくても良いかなーと思っています。

 

IZM

1つのカテゴリーに絞ったサイトに向いています。

トップページに画像が沢山配置されるので、カテゴリーがバラバラだとページがごちゃごちゃした感じになります。

また、アイキャッチ画像は必ず設定しないと、歯抜けのあるサイトになってしまいます。カテゴリーを絞ると一つの世界観が生まれて良いサイトになります。

ただし、画像が多いので画素数は要注意です。画像が重いと表示速度がえらく遅くなり、サイト表示前に読者が帰り、直帰率が上がってしまいます。

必ず全ての機能を使う必要はないので、速度も気にしながら調整しましょう。

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」 

 

僕のサイトはこちらです。

chairlabo.com

  

デモサイトは、ウェブデザインのプロが作っているので、出来が良すぎます。

いきなり素人がそこまでのクオリティに持っていくのは難しいです。

ですが、素人でも簡単にサイトの見栄えを良くすることができます。

それは、アイキャッチ画像のクオリティ良くすることです。アイキャッチ画像をクオリティ高いものを選んで使用すれば、それだけでブログの見た目が良くなります。

 

フォトマルシェを利用すれば、有料クラスの画像が無料で手に入ります。

フォトマルシェ - PhotoMarche

 

 他にもよく使用されているブログ用Wordpressテーマ

こちらのテーマもよくブログテーマに使用されていて人気があるようです。

 チェックしてみてください

 

SOURCE

WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

ORION

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

MAG

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」