Innovators? or Laggards?

マルチフィールドクリエーター

ミニマリストでイケメン向けの無垢テーブル

僕の普段の仕事は、家具の工場でデザインやら設計やらあとは営業的なことや品質的なことまでいろいろとやらされております。

最近はエッセンシャル思考を実践して、仕事を断っているのですが、それでも次から次へと仕事が舞い込んでくるのはなぜでしょうか。

ちなみに、月に1~2回社内の人と衝突して、険悪な感じになりますが、最終的には僕の意見が通っている結果にはなっております。

 

さて今日は、家具工場で働いている僕が買いたいと思ったテーブルを紹介してしまいます。

なかなか市場にない、無垢の天板とスチール脚を組み合わせたダイニングテーブルです。

じっくりと味わい深い無垢材のあたたかみとヌクモリ! SHINBASU DINING TABLE 155(シンバス ダイニングテーブル155) BIMAKES(ビメイクス) 全2色(オーク/ウォールナット) 送料無料

 

正直、木材と鉄材は加工性が全く違うので、組み合わせ使用するのは結構難しいんですよね。

天板の材は厚く、デザインもシンプルで、独身男子の家にはもってこいのテーブルです。

しかも無垢材は、オークとウォルナットという2種類からえらべるから嬉しいです。

最近流行っている、倉庫や工場系のインダストリアル風の家にはぴったりハマりそうですね。

 

僕がひとりものだったら家に欲しかったです。買うならオーク材。

でもいまは、子供持ってしまったので、この鉄脚はちょっとあぶないかなぁ。