カグデザイナーの毒舌ブログ

自分らしいライフスタイルを厳しく追求

Ameba公式トップブロガーになりました。「ベトナムのライフスタイル」

f:id:yusuke-edge:20170205131203j:plain

 

1月末からAmeba公式トップブロガーとして、記事を書き始めました。

アメブロなので、わかりやすく簡潔に、インパクトのある記事を書くようにしています。

ameblo.jp

 

先日、時間があったので、グーグルアナリティクスとブログ村を登録しました。

そして、PV数を確認したら、恐ろしいPVになっていてビックリしました。

一年かけて育てた僕のメインサイトをあっという間に抜く勢いでPVが伸びています。

ブログ村ベトナム情報PVランキングでは、たった1日で僕のメインサイトVIETSTARを抜いてしまいました。

 

 アメブロのカウントで1万2千PV/日まで伸びました。(ちなみに、グーグルアナリティクスの数字は、もっと少ないですよ。5~10分の1くらい。それでも、自分にとってはすごいPVでした。)

これが公式トップブロガーの恩恵なんですね。

「ここまでPV数があると、やる気が出るなー」

と、思っていたら、アメバトピックスにて記事が紹介されたそうです。

その後は、アメブロのカウントで1000PV前後/日まで落ちました。

 

アメバトピックスの破壊力はすごいですね。

アメブロでブログ書いている芸能人は稼げるわけだよね。つねにトピックスに出ていますから。

 

しかし、そもそもアメブロベトナム記事を書いている人なんてたくさんいるのに、どうして自分に声がかかったのでしょうか。

 

おそらく、アメブロに新しいブロガーを呼び込みたかったからです。

何年もがんばってアメブロで記事を書いてきた人たちを放ったらかして、外部のブロガーに声をかけるなんて、 自社の収益しか考えていないのでしょうね。

 

でも、せっかくチャンスをいただいたので、僕は僕のやり方でこのチャンスを活かしたいと思っています。

アメブロの記事に割く時間は30分以内ですが、なるべく更新頻度を上げます。

アメブロは、短くインパクトのある記事の方がいい。

勉強もしなければいけないし、新しいブログにあまり時間を書けたくないです。

 

それでも、このブログLIFE★STARはやめられません。

本音を綴るのは、メインサイトでもアメブロでもなくて、このはてなブログです。

 

これからもよろしくお願いいたします。