読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAGU★STAR

あなたのライフスタイルに輝きを

5分でわかる解説!! 非道徳な勉強方法

仕事と転職 ライフスタイル

 

 

I-PHONEでいま勉強している資格のアプリを探していたら、妙なアプリにたどり着きました。

「非道徳な勉強方法」

 

レビューを読んだら評価が高かったし、無料だったので

ついダウンロードしてしまいました。

 

内容は電子ブックなので、サラサラっと読むことができます。

読み物としては、なかなか面白かったです。

 

この勉強方法、若い受験生が読むと斬新な考え方かもしれません。

無料で特に課金もないので、一読の価値はあります。

 

ざっくりとした解説としては、

引き寄せの法則」を勉強に応用したといったところでしょうか。

 

引き寄せの法則とは、常に良い気分でいれば、良いことが引き寄せられて、幸せな人生になる。

悪いことを考えていれば、さらに悪いことを引き寄せて、さんざんな人生になる。

といった感じのスピリチュアルな思想です。

引き寄せの法則については、以前紹介した東大六郎さんのサイトに詳しく解説されているので、

是非参考にしてください。

引き寄せなどの精神世界

 

それでは、非道徳な勉強方法の3つのSTEPを紹介します。

 

STEP-1

プラスの感情(引き寄せの法則では良い気分)で勉強に取り組めば、

嫌々な気分で勉強するよりも、何倍も記憶力がよくなる。

 

僕自身は、学生時代は勉強が大嫌いでしたが、

最近では勉強を苦とも思わなくなっているので、

あまり新しい発見ではありませんでした。

 

STEP-2

何のために勉強をしているのか、自分の心に聞いてみる。

自分の感情が一番強い目的を発見して、

それを目に見えるところに書いて、常にモチベーションを保つ。

 

この方法もすでに実践済みでした。

僕自身、いまの人生満足ではないし、

さらに飛躍するため勉強に励んでいます。

 

STEP-3

日々の勉強の成長を自覚するために、毎日、勉強の成長日記をつける。

できるだけ具体的な内容を3つ記録する。

例えば、英単語を10個おぼえた。など

 

僕は毎日日記を書いているので、半分実践済みでした。

あとは、そこに自分の成長記録を3つ付け加えるだけです。

僕の日記については、こちらの記事を参考にしてください。

lifestar.hatenablog.jp

 

 

ということで、どれも知っていたような内容なのですが、

勉強にはこうやって「引き寄せの法則」を応用したらいいのか!!

と納得できました。

 

 

簡単に読めるし無料なので、勉強に行き詰まっているかたは、

読んで観る価値はあると思います。

ちなみに、最後にプレゼントで音声を送ってもらえます。(これも無料です)

 

ダウンロードはこちらのサイトから

「非道徳な勉強方法」