Innovators? or Laggards?

マルチフィールドクリエーター

理想の未来を手に入れるステップ

 

 

20代の頃というか、ついこの間までの僕は、
自分を大きく見せたくて、えばったり人の批判をしたり、文句や不満を言ったりばかりでした。

環境は、自分の心の鏡であって、現状に不満があるということは、

自分が自分自身に不満があるということです。

 

その不満を、他人のせいにしていたりしますが、

原因は自分自身の考え方であったり、自分の行動の結果であったりします。

 

まず、いまの環境に不満がある人は、

自分に足りないものを、いわゆる欠点を見つけることが大事です。

 

それは、自分の弱さを受け入れることです。

 

その次のステップが自分を変えるということです。

 

今の自分が満足できないのを環境のせいにしたい人はたくさんいるかもしれませんが、他人や周りの環境は、自分の力では簡単に変えられないのです。

 

変えられるのは、自分自身の考え方だけです。

 

僕の経験上、自分の考え方を変えるだけで、
環境がその思考にあわせて徐々に変わっていきます。

 

しかし、自分の思考を変える。

 

というのは、一朝一夕でできることではありません。

自己啓発本を呼んだり、セミナーに参加したりして、少しずつ変えてゆくしかないです。

 

それでも、3ヶ月でも続ければ確実に効果は出てきます。

自分を変えたいとおもったら、まずこの本から読んでみましょう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

今よりいい仕事が見つかるかも!