Innovators? or Laggards?

イノベイターになれないデザイナーに未来はない

知っておきたい 天職と適職の違い ワーキングプアから脱出する

f:id:yusuke-edge:20161205232200j:plain

 

 

天職とは、本人の魂が喜ぶ仕事、本人がこの世において、自他ともに喜びを感じられる仕事が天職です。

 

 

適職とは、本人がこの世において最も経済力が得やすいのが適職です。

 

 

 

天職について、仕事は楽しいが、お金に困っている人。

 

お金は稼げるが、仕事に喜びをみいだせない人。

 

そして、仕事はつまらないし、稼ぎも悪い。

いわゆるワーキングプアといわれる、天職にも適職にも就いていない人がたくさんいます。

 

正直、肉体的にも精神的にもつらい仕事を続けていると、生きる気力がなくなります。

そして、死を選択する人も、日本には少なからずおります。

 

まずは、ワーキングプアを脱出しましょう。

 

ワーキングプア脱出のステップ

1.転職サイトに登録、職安に行く

2.自分のスキルを活かせる仕事をさがす。

3.給料は変わらなくても、休日の多い仕事を探す。

 

単純に給料を比較しないで、休日日数を比較してみましょう。

休日が増えれば、バイトやネットでの小遣い稼ぎ、もしくは自己投資をすることができます。

 

それに、休みが増えれば、心が穏やかになるので、自分の人生をどうしていきたいか、考える時間も増えます。

ワーキングプアに陥りやすいのは、自分の私生活をふりかえる時間さえない人です。

 

 

最終目標は、適職を天職にすることです。

適職を天職に出来れば、経済的にも、心にも豊かさが訪れます。