Innovators? or Laggards?

マルチフィールドクリエーター

勉強すれば人生変わる

 

僕は、このブログ以外にも3つのブログを運営しております。

興味がある方は、右下のリンクをクリックしてサイトを御覧くださいね。

1年ほど前から、本格的にブログに力を入れるようになったのは、いくらか本を読んだり勉強してインプットしても時間が経てば忘れてしまうので、アウトプットする場所が必要だとおもったからです。

そのきっかけになったのが、下のサイトです。

勉強すれば人生変わる

 

ニート→東大→ブラック企業を渡りあるく→ホワイト企業に転職で年収アップ(年収1千万近い!!)

という人生を歩んでいる東大六郎氏のサイトです。

 

「年収一千万の人ってどんな生活しているのだろうか?」をとネットで調べていたらこのサイトに辿り着きました。

東大六郎氏いわく年収一千万になってもあまり人生変わらないとか。

 

このサイトのすべてを読破出来ておりませんが、 人生を軌道修正する方法が散りばめられています。

特にブラック企業で苦しんでいる方には読んでいただいたら良いと思います。

そもそも、日本はブラック企業が多いです。 また、業界自体がブラックな業界もあります。

 

特に建築業界はブラックですよね〜。

設計事務所にしろ、建築現場にしろ、泊まり込みは当たり前。 もちろん残業代なんて出るわけがない。

 

しかも学生時代からその風潮を叩き込まれるので、ブラックな環境に気づかない。

その点、僕が今いる製造業はまだマシだと思います。

 

もちろん社風にもよりますが、業界自体がブラックということはないですもんね。

 

 

僕は、ここ一年で東大六郎氏が特に推薦している「エイブラハムの引き寄せの法則」や「ニューアース」も読みました。

ここらへんの本は、1度読んだだけでは概要しか理解できないので、何度も読まないと効果は出ません。このブログでも簡単なレビューだけでもと思っているのですが、東大六郎氏の解説に比べるとクソのような内容になるのをわかりきっているので、手付かずになっている状況です。

引き寄せの法則は最近話題になっており知っている方も多いかもしれませんが、「ニューアース」を読むと自分の感情を客観的に観察できるようになります。感情をある程度コントロールできるようになり、最近「変わったね」とよく言われるようになりました。これについては、追々書いていこうと思います。

 

ページリンクしていおきますので、気になる方は御覧くださいませ。

ニューアースの解説など → 悟りについて

引き寄せの法則など → 引き寄せなどの精神世界

 

勉強すれば人生変わる

東大六郎氏が本人の経験談をもとにいろいろな手法を教えてくれます。

人生を変えたいひとにはオススメのサイトです。

正直、無料でこんなに大事な情報を手に入れることができるのはすごいと思いますが、実際にはその重要性を理解できない人も多いです。

まぁ結局、本を買って読んでしまっているので無料ではないですが、人生って意外と簡単に変えるられるということがわかります。