
KAGU★STAR

あなたのライフスタイルに輝きを

起業したい方必見! コスパの高いセミナー in 横浜

仕事と転職

f:id:yusuke-edge:20161205233930j:plain

 

 

先日、日本に帰った時、たまたま時間があったので、

横浜異業種交流に参加しました。

セミナー費1500円といいことで、初めてでしたが気軽に参加しました。

 

今回のセミナーの講師

コミュニケーションデザイナーの吉田幸弘さんが講師でした。

吉田幸弘さんは、下の書籍を出版されたばかりでした。

 

 

 

ちなみに、こちらも出版されています。

セミナーの内容

セミナーの一部抜粋します。

 

人は他人の、長所の5倍短所が目に付く。

 

上司や部下の悪口は、次から次へと出てきますが、良い所は少ししか出てきません。

それを、短所ととらえずに、言い方を変えて長所にしましょう。

 

例えば、

頑固  →  意思が強い

仕事が遅い  →  慎重

 

ネガティブワードをポジティブワードに切り替えるということです。

これって、引き寄せの法則で言うと、「欠乏に焦点を当てないで、ものごとを前向きに気分良くなるように捉えよう!!」って感じです。

 

まぁ、充実したセミナー内容と普段知り合うことのできない人びととの交流が出来て、思いきって参加したかいがあったような気がします。

 

二次会では交流会があります。

 

時間がなく二次会に参加できなかったのは心残りでしたが。

参加者の半分以上は、自分で事業をされている方でした。

とにかく起業を考えている方には良い刺激になります。普段出会うことのない方々に出会うチャンスです。

1500円というセミナー費にはお得感がありました!!

ところで、初対面ばっかりの交流会って昔参加したオフ会以来だな〜とちょっと懐かしい気持ちになりました。