
カグデザイナーの毒舌ブログ

自分らしいライフスタイルを厳しく追求

法政大学のホーチミン事務所がオープンしました。

母校の事務所がベトナムで開設されるということで、
パーティの数合わせのために呼ばれました。

法政大学が今年日本のスーパーグローバル大学37校に選ばれたとのことで、
当大学ベトナム事務所は、ベトナム人の留学希望社を対象にした窓口になるようです。

スーパーグローバル大学

しかし宣伝が足りなかったのか、かなり寂しい参加者の数でした。
そんな中に、日本総領事もいらしてました。
しかし、無料でニッコーサイゴンホテルのビュッフェをいただき、
帰りには粗品も頂戴したのはラッキーかな。

ちなみに、この方と知り合えたのも良かったです。

檀 良(ダン・ルオン・モー)先生

ベトナム人ですが、東大卒後東芝に勤められた後、日本人に帰化
法政大教授さらにホーチミン工科大の学部長をされた方です。

奥様に、休みの日にお家においでなさい、と言って頂けました。
社交辞令ですが、嬉しかったです。