Innovators? or Laggards?

イノベイターになれないデザイナーに未来はない

心を洗う旅 そうだ京都へ行こう 2008 4日目 出雲~京都

 

 
 
 
 
最後の日です。
 
この日はほとんど移動に費やされた。

 

 
午前中は、有名なパワースポットだということで、
 
須佐神社に行ってきました。

 

 
須佐神社
 
須佐神社
 
 
 
 
思ったよりこじんまりした神社でしたが、
天気もよく景色もよくって気持ちよかったです。

 

 
昼過ぎには、出雲発の高速バスで京都に向かいました。

 

 
約5時間ちょっとのバスの旅はつらかったけど、
途中山の上の方なのか雪景色に出会えたのが嬉しかったです。
 
京都に着いたのは夕方で。
もぅ暗くなっていました。
 
さて、東京行きの高速バス発車時刻までだいぶ時間があります。
このあと、どこへ行くかは最初から決めていました。
 
 
本場の天下一品(中華そば)が食べたいっ!!
 
本店は白河らしいけど、遠そうなんで祇園店に向かうことにしました。
 
 
それにしても、松江やら出雲やら行って来たけど京都の街並みは本当に好きです。
特に先斗町はお気に入りです。祇園の小さい川沿いの道もいい感じですね。
そうやって街を楽しみながら…実は迷ってただけだけど、
天下一品祇園店にたどり着きました。
 
 
もちろん、中華そばこってりを注文しました。
関東にはないメニュー味がさねも食べてみたかったです。
 
天下一品 祇園店 中華そば こってり
 
 
 
やっぱり!かなりこってり!
普段よくいく池袋店の3倍くらい濃い感じです。
いい思い出ができました。
 
この後も京都をぶらぶらしつつ京都駅に戻りました。
 
 
その後は、またもや高速バスで移動です。
バスに乗りっぱなしの一日でした。
 
しかも、東京についたらそのまま会社に出勤しました。