
KAGU★STAR

あなたのライフスタイルに輝きを

下北沢にいた朗読オジサン

思い出

f:id:yusuke-edge:20161120115852j:plain

ブラック企業時代の日記>

僕は社会人になってから6年間もブラック企業でうだつのあがらない生活をしておりました。

自分の環境が良くならないのをまわりのせいにして、自分を磨く努力を怠っていました。

長時間労働で疲れきり、溜まったストレスを発散するのにお酒とキャバクラ通い。

そんな当時の日々をミクシィ日記に綴っていました。いまから読み直すと完全にダメ人間の日記です。

ただ、人間て変わろうと思えば変われるというのをわかっていただくために、このブログに公開しておきます。

ブラック企業時代のまとめ>>

lifestar.hatenablog.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

数年前から朗読が流行ってるみたいだけど、

新しいスタイルの朗読をみました?

今日はちょっと下北沢に久しぶりに買い物に来たんだけど

 

「うぉぉぉぉぉおおっ!!」

「ぐうぉぉおおぉぉっ!!!」

 

とか叫び声が聞こえてきて

近づいてみると駅前に人だかりができてるっ

ケンカかなぁ?

 

でもなんだか、楽しげな雰囲気

 

なんか、漫画かな手に持って乞食のようなおじさんが叫んでは、まわりの人たちが爆笑してますっ(((゜д゜;)))

 

もっと近づいてみると、

セル……

 

ド、ドラゴンボールだっ!

 

変なおじさんがドラゴンボールを朗読してるのですっ

とにかく、効果音が面白いっ!!

 

寒いのに人が集まるわけだぁ(b^-゜)

すっげえ、バカバカしいんだけど、ホント癒された。

 

やっぱり下北いいなぁ。

下北に帰りたい。

ど~しょうもなく暇な時があったら、一度朗読おじさんを見にいくのもいいかもしれませんよっ★

 

<2016年追記>

先日、5年ぶりくらいに下北沢へ行きました。

日曜日だったので人がたくさんいてびっくりしました!

日本でもまだ元気な街もあるんですね。

ちょうどポケモンGOが配信されたばかりで、ポケモン探しの若者が結構おりましたが、

残念ながら、朗読オジサンは見あたりませんでした。