Innovators? or Laggards?

マルチフィールドクリエーター

嵐山・蔵馬・清水 心を洗う旅 そうだ京都へ行こう 2007 

 

 

 

無事、京都から帰ってきました。

大学生の頃は毎年行ってたから市内は慣れてると思ったんだけど、意外と迷ってしまった。

でも、京都ってホント素敵な町だと思います。

中国は面白かったけど、歴史的な建物が並んでいても

汚さが否めないところがあった。

それに比べると京都は町が綺麗で、

あらためて日本人でよかったなぁって思いました。

金閣銀閣あたりは何回か行ってるので

今回はちょっと足を伸ばしてみました。

まず、嵯峨・嵐山

京都駅から電車で20分くらい

天龍寺

天龍寺

竹林

竹林

あと保津川もとっても綺麗でした。

かなりいい町だと思います。

そして天狗の山 義経ゆかりの地 鞍馬

本堂

蔵馬

鞍馬山を越えてみました。

鞍馬山

鞍馬山を一時間くらい歩いておりてくると

貴船神社って神社があって縁結びの神様らしいです。

カップルばかりでした・・・ハイ(;;

でも、川がきれいでここもとってもいい所です。

清水寺は好きなので寄ってみました。

清水寺

天気が悪くて残念・・・。

さて、年明けてから遊んでばっかりのような気がしますが、

明日からは気合入れて仕事に励みましょう!!