Innovators? or Laggards?

イノベイターになれないデザイナーに未来はない

『椅子ラボ』はじめました。良い椅子と出逢えば、ライフスタイルが変わります。

f:id:yusuke-edge:20170327092807j:plain

 

 

椅子に特化したサイトを立ち上げました。

 

chairlabo.com

 

『椅子ラボ』では、こんな方向けに記事を書いていきます。

 

  • 良い椅子を探している
  • 安くてもいい椅子が欲しい
  • 椅子の作り方を知りたい
  • 失敗しない椅子を選びたい
  • とにかく椅子が好きだ

 

椅子を買いたい人にも読んでもらいたいし、椅子を作りたい人にも読んでもらいたいと思っています。

 

内容としては、椅子を中心として、インテリアコーディネートするヒントも記事にしていきます。

例えば、

この椅子とこの家に合わせるならどんな色のカーテンやカーペットを選ぶべきか

 

カーテンやカーペットはインテリアファブリックと言われますが、この布地のインテリアを趣味だけで選んでいると、室内の色がバラバラになり調和がとれません。

 

だから、インテリアショップや家具店にはインテリアコーディネーターがいて、インテリアファブリックを買う際にアドバイスをしてくれますね。

 

「でもやっぱり、自分で選びたい」

という人も多いはずですので、『椅子ラボ』では色の仕組みも記事にしていきます。

 

もちろん、椅子や家具も自分で選んでください。

しかし、座り心地や趣味だけでなく、色を意識して選ばないと、やはりインテリアの色が調和しません。

 

本当にいい椅子と出会うとライフスタイルも変わる

あなたの持っている椅子に、あなたは満足していますか?

本当にいい椅子を手に入れると、常にそこに座っていたくなります。

椅子に愛着がわき、自分の生活の中心がその椅子になるはずです。

 

 

ニトリやイケアにしか行ったことない方は、是非家具専門店に行って高い椅子に座ってみてください。

その椅子が木製なのか、ソファなのか、それはあなた次第です。

 

でも、安物の椅子だからといって、粗悪品とは限りません。

安くても、良い椅子も出回っています。

 

しかし、安物ばかり見ながら買い物するよりも、高くて良い品質の椅子がどういうものか知ってから、安い椅子を探すと、本当に安くて価値がある椅子が見つかります。

 

気に入った椅子が見つかれば、その椅子が中心となったライフスタイルになるはずです。

 

このサイトで、是非本物の椅子を見分ける知識を付けてください。

もちろん、椅子だけではなくて、家具についての記事も書いていきます。

chairlabo.com

ブロガーだって立派なクリエイター あなたはすぐにnoteをはじめるべき

はてなブロガーの皆様

 

あなた方の立派な記事、いつまでも無料で他人に公開しているつもりですか。

あなたの大事な時間を割いて書いた記事。

自信があるモノ。

本当は全て無料で公開はもったいないと思っている記事。

そういう記事をお持ちのあなたは、すぐにでもnoteをはじめるべきです。

 

note.mu

 

僕の友人は、アメブロで記事を書いていましたが、noteで記事を書き始めたら、すぐに収入になりました。

note.mu

アフィリエイトをやられている方はわかると思いますが、アフィリエイトと比べてnoteの方がよっぽど収益化が簡単です。

記事を書き慣れた方なら、簡単に月に3000円くらいの売上が立てられると思います。

 

はてなブログのブロガー様におかれましては、良質な記事を書かれている方を多くお見かけします。せっかくなので、それを収益化につなげませんか。

ブログという媒体を持っているなら、単発でnoteに記事を書くより収益化もやりやすいです。

自分のブログからnoteへ誘導してしまえばいいのですから。

たとえば、僕の場合はこんな感じです。

www.kagustar.info

 

www.vietstar.asia

 

noteの始め方

まずは、noteへアクセス

note.mu

 

トップページ右上に新規登録があります。

 

f:id:yusuke-edge:20170406191646j:plain

 

FacebookTwitterアカウントを持っていればワンクリックで登録完了です。はやっ!

f:id:yusuke-edge:20170406191748j:plain

 

登録完了したら、僕のフォローをお願い致します。

note.mu

 

 

 

 

ヘアースタイル 運命のスタイリストに出会いたい

 

 

迷走中の当ブログは、諸事情により独自ドメインを導入しました。

ブログ名も「LIFE★STAR」→「KAGU★STAR」に変わりましたが、家具の記事をここにガッツリ書いていくつもりは毛頭ございません。

 

ヘアースタイルについて

 

30代になってからというもの、ヘアースタイルについて悩み続けていました。

20代のときに、髪の毛をいじめすぎてしまったせいか、はたまたドイツの水のせいで抜け毛が増えたせいかわかりませんが、髪の毛が細くなった上、毛の量も減ってしまい髪の毛のボリュームがなくなりました。

 

ボリュームがないから、短髪にカットしてもらうようにしていました。しかし短髪の場合は、少し時間が経つと髪の毛のバランスが悪くなってしまいます。

僕の髪質は、年をおうほど、クセがつよくなり、髪が伸びると自然とパーマがかかったような感じになります。いわゆる天パー。

 

30代になってからずっと悩み続けていました。

とにかくヘアースタイルがキマらないんです。

 

ところが、先日美容室にいったときに、たまたま意思疎通の違いでツーブロックにカットしてくれました。

ぼくは、ツーブロック気味といったつもりだったのですが、本当のツーブロックになりました。人生初のツーブロック

 

あれ、これいーじゃん。

両サイドが極端に刈り上げてくれているので、髪が横に広がりません。髪の毛が伸びてもこれならバランスもとれます。

 

でも、この結果ってたまたまの偶然の結果だったわけです。

本当は、僕の髪質とかみて、

「こういうカットした方が似合うよ」

とか提案してくれる美容師さんに出会いたいです。

どの美容師さんも、ヘアーカタログをみせて、

「本日は、どのようにカットしますか?」

ですよね。

 

せめて、そう言ったあとに

「それとも私におまかせしていただけませんか?」

なんて言われたら、

「はーい!おまかせでお願いします!」

って言う人は結構いると思うんです。

別にカリスマ美容師じゃなくても、自分の腕に自信があるなら、それくらい言っても良いですよね。

 

どこの美容室に行っても同じようなサービスばかりでつまらない。